komachiのブログ

花のショップをしています

花展無事終わりました🌸

先日草月の花展に無事出展することができました。
京都に住んでいますのであべのハルカスでの開催は遠方で
準備した花材などを運べるかも心配で。
間際までなかなかデザインが決まらず連日の制作で疲れましたが、
何とか終えることができて本当に安心しました。
結局ニューサイランを割いて編んだ籠に花器を入れて、
花や実物、葉物などを生けることにしました。
「植物を編む」と花を5種類以上使う「まぜざし」ですね。
花材は先生が選んでくださったのですが、
素敵なビバーナムコンパクター、ミニナス、ケイトウ、キイチゴ、ブルーファンタジー
を使いました。
どうしても大きくなってサイズ内に収めることが難しかって。
少しクレームのようなものが出てしまいましたが💦
大変でしたが、また一つよい経験ができました。