komachiのブログ

花のショップをしています

クリスマスリースを作りました🎄

年末にクリスマスリース制作の教室をするので、
少し早いですけれど試作品を作ってみました♪
材料費を2000~3500円に抑えないといけないので悩みました。
たまたまSeriaに行きましたら、
可愛らしい花や素敵な色のリーフがあったので試してみました。
花材をグルーガンで付けていきます。


今はまだ資材店でクリスマス資材を扱っていないので
花を選べなくて苦心しました。


本当はもっと白っぽいリースを目指していたのですが、思うものが手元になくて。
母が、やはりクリスマスはモミをつかった緑・赤・ゴールドのリースがいいと
言いましたから。
いろいろ足して、少しずつ華やかになっていきました♪
でも、まだ「地味だね」と言われてしまったので、「少し大きいかな」と思えましたが、
一つあったポインセチアを入れてみましたら。
「こちらの方がいい!」と言われました。
どちらがいいでしょう?


結局「もっと白っぽい方がいいです」と教室の担当の方に言われましたので、
後日白をメインにして資材を集めて作り直すことになりましたが。
癖で自然感を出してしまうようでクリスマスリース感があまりないかもしれないので、
今度は単調に花・オーナメントを繰り返すイメージにしようと思います。