komachiのブログ

花のショップをしています

新しい花を作りました🌸

最近は雪が降ったり冬の寒さを感じる毎日ですけれど。
そろそろ春を感じる話が出てくる頃になりました。
花の業界も先取りすることが多いからかもしれないのですが。
次に意識するのは桃の節句かなということで、桜を使ったアレンジを作りました🌸
正確には以前からあったものなのですけれど。
ネットショップに出品していたのですけれど、なかなか売れないので作り直しました。
桜がメインのアレンジなのですけれど、目立つ中心になる位置に薔薇を使っていたのですが。
色が安っぽすぎるのでは…という意見がありましたから。
桜や他の花が高いので、安い薔薇にしていたのですが。
やはりそれではいけないのかもと質の良い色も上品なものにしました。
桜の本数も増やして。
足元には簪のように白とピンクのパールをぶら下げてみました。
水引で作った蝶々を飛ばして。
花器には可愛い桜柄の金襴布を巻いて。
底にはピンクのビーズも入れて、かなり凝っています。
日本庭園を想像してもらえたらうれしいアレンジです♪