komachiのブログ

花のショップをしています

年末に花を生けました🌸

もうお正月も終わりますね。
今年は大変な一年の始まりですね。
地震の被害は拡大して。
今なお被災されました方々が避難所生活をされていて。
寒さも増して本当に心配な毎日です。
家でも元旦に甥っ子達が遊びに来てくれて。
みんなで賑やかにいたのですが。
風邪までもってきてくれたようで移されてしまって。
しばらく38℃を超える熱が出て倒れてしまいました💦
今はもうすっかり回復して家族もみんな元気なのですが。
バタバタしてしまって。
年末に花を生けましたのを、今頃アップさせていただきます🌸
マンションの玄関のエレベーター脇に飾らせてもらっています。
松に千両、梅、菊、オンシジュウム、葉ボタンです。
松を左右に分けるか迷ったのですが。
梅の枝が綺麗に見えるよう左側にまとめました。
開花しました写真は撮れないままになってしまいましたが。
落ち着かない一年の始まりになりましたけれど。
良い年になりますように。