komachiのブログ

花のショップをしています

桃小町アレンジを作りました🌸

もうすぐお雛様ですね♪
ひな祭りといえば桃の花ですよね。
可愛らしいピンクの花ですから。
桃の花を使ったアレンジを作ってみました。
本当は菜の花のような黄色の花も入れたかったのですけれど。
桃柄の金襴布のサーモンピンク色と濃いめピンクの桃の花に合わせるポイントの花に迷って。
濃いめのシックな赤の芍薬にしましたから。
そこにミモザを入れてみましたら色が散ってまとまらなく思えて。
雛祭り小町ではなくて桃小町だからとよくわかない理屈で納得して。
わかりやすくピンク系に赤と白、そしてゴールドの水引でまとめました。
水引は雛祭りの可愛らしい女の子をイメージしてリボンの形にして足を長く垂らしてみました。
お洒落に着飾った女の子のように見えたらいいのですけれど。
良い緑のリーフがなくて少し浅い緑のグレープリーフを使ったからか、緑が弱くて。
ぱっと見るとピンクと赤に見えてしまうのですけれど。
最近はCreemaというハンドメイド専門のサイトにも出品を始めたのですが。
お気に入り登録を4もらえましたから。
リーフを変えようかなと思いましたけれど、踏みとどまることにしました。