komachiのブログ

花のショップをしています

2023年8月のブログ記事

  • 試行錯誤を繰り返しています🌸

    花展に出展する作品は先日はアレカヤシを使ったデザインにしようと思ったのですが。 規定枠が60センチを選んでしまいましたから。 実質45センチで収めてくださいとのことで。 もう一度レッスンでアレカヤシで作品を作ったのですが。 花の量は足りていないのですが。 サイズに収めようと出すぎた葉を切ったり、 ... 続きをみる

    nice! 2
  • 花展の花制作頑張っています🌸

    9月の連休に草月の花展に出展するのですが。 大体デザインは決まったと思って安心していたのですが。 最近になって先生の先生から「ちょっと考え直して」と言われてしまいましたから。 大至急新しいデザインを模索中です。 京都から会場になるあべのハルカスは遠いと思えて、 簡単に置いて帰れるものを考えて編んで... 続きをみる

    nice! 2
  • サボテンは元気です🌵

    毎日暑いですよね💦 今日はおまけに台風です。 お盆なのにひどい話です。 こんなことがあるのですね。 不要不急以外は外出はしない方がいいので家にいます。 卓上にあるサボテンは相変わらず元気に成長しています。 本当にいいの!?と思えるくらいにすごい様相になってきて。 Daisoで買ったものなのですけ... 続きをみる

    nice! 3
  • ナガシマジャンボプールに行きました。

    弟家族とナガシマスパーランドのジャンボプールに行きました。 小さな甥っ子達がいてとても喜んでいました。 白鯨とかいうとても怖いジェットコースターがある遊園地も隣接していて。 大人が楽しめるアウトレットや温泉施設もありました。 とにかく暑い炎天下でしたので水に入れて気持ちよかったです。 ジャンボ滑り... 続きをみる

    nice! 2