komachiのブログ

花のショップをしています

花展の花制作頑張っています🌸

9月の連休に草月の花展に出展するのですが。
大体デザインは決まったと思って安心していたのですが。
最近になって先生の先生から「ちょっと考え直して」と言われてしまいましたから。
大至急新しいデザインを模索中です。
京都から会場になるあべのハルカスは遠いと思えて、
簡単に置いて帰れるものを考えて編んでしまおうと思ったのですが。
前のは工芸品のようだと言われて。
もう少し生け感、自然感のあるものを考えることになりました。
先生のアドバイスでニューサイランを編んで籠のようなものができたのですが。


割いた葉は傷みが早くて翌日には乾燥が激しくて持ちそうになくて。
最初のアレカヤシを使ってもう一度考えました。
これでいいかわからないのですが。
明日もレッスンに行って考えてきます。