komachiのブログ

花のショップをしています

桜を見に行ってきました🌸

もうすっかり春になって桜の季節も過ぎてしまいましたね。
今年は例年より開花が遅かったらしいのですが、遅咲きの桜が京都でももう満開を過ぎて終わった頃だと思います。
皆様はお花見に行かれたでしょうか。
私は少し前に京都の八坂神社の奥にある丸山公園に行ってきました。
地下鉄に乗って東山で降りて。
小さな商店街を通ると小さな川が流れていました。
白川というのですが。
そのあたりは知恩院の敷地が広がっていて。
前日は雨が降っていましたので、桜は少し散ったようで道に花びらが落ちていました。

右に向かって歩いて行くと丸山公園になります。
曇り空で、あまり桜は綺麗に映えなかって残念だったのですけれど。
たくさんの桜が咲いていて。
淡いピンクの花はとても綺麗ですよね🌸

美味しそうな色鮮やかな屋台も立ち並んで楽し気な雰囲気でした♬
桜が綺麗で、桜を見に来たのですけれど。
花より団子の言葉の意味を知るように。
屋台でたこ焼きとみたらし団子を買ってお花見を楽しみました。
外で綺麗な桜を見ながら食べるたこ焼きは美味しいですよね☆
その後は八坂神社を通って。
四条通にでて。
白川沿いの桜を見に行きました。
可愛らしい京町屋が立ち並ぶ多分有名スポットなのですね。
晴れの日でしたら川に光が差し込んでキラキラして綺麗なはずなのですけれど。

待ちわびた桜だったのですけれど、あっという間に終わってしまいました💦
また来年なのですね。