komachiのブログ

花のショップをしています

2024年4月のブログ記事

  • 六角堂の桜も見ました🌸

    生け花発祥の地と言われる六角堂の桜も見ました。 池坊会館が隣接していて。 小さな池のようなところにはいつも二羽の白鳥が泳いでいます。 小さなお堂のようなものがあって小さなお地蔵さまがたくさんあるのですが。 毎年ここの桜は早くから咲くのですね。 そろそろ桜の季節かな…と思うと、ふらっと通ってみます。... 続きをみる

    nice! 2
  • 桜を見に行ってきました🌸

    もうすっかり春になって桜の季節も過ぎてしまいましたね。 今年は例年より開花が遅かったらしいのですが、遅咲きの桜が京都でももう満開を過ぎて終わった頃だと思います。 皆様はお花見に行かれたでしょうか。 私は少し前に京都の八坂神社の奥にある丸山公園に行ってきました。 地下鉄に乗って東山で降りて。 小さな... 続きをみる

    nice! 4