komachiのブログ

花のショップをしています

2024年2月のブログ記事

  • 桃小町アレンジを作りました🌸

    もうすぐお雛様ですね♪ ひな祭りといえば桃の花ですよね。 可愛らしいピンクの花ですから。 桃の花を使ったアレンジを作ってみました。 本当は菜の花のような黄色の花も入れたかったのですけれど。 桃柄の金襴布のサーモンピンク色と濃いめピンクの桃の花に合わせるポイントの花に迷って。 濃いめのシックな赤の芍... 続きをみる

    nice! 1
  • ガジュマル🍀

    最近ガジュマルを買いました♪ ぷっくりした幹が可愛く見えたのですね。 以前に何度か買ったことがあるのですけれど、全く日の入らない室内だからか枯れてしまいましたから。 また枯れたらどうしよう…と思ったのですけれど。 可愛い幹に魅せられて。 以前からありますフクロウの器に合うように思えました。 本当に... 続きをみる

    nice! 3
  • レッスンに行きました🌸

    年末にやっと草月の二級師範常任参与を取得することができました。 そして今年になって初めてのレッスンに先日行ってきました。 花材はケイオウ桜・雪柳・ソリダコ・シンビジウム・クッカバラでした。 ケイオウ桜が8~9分咲きになっていて、満開に近くてとても綺麗でした。 一足早いお花見ができたようでうれしかっ... 続きをみる

    nice! 3